2017/06/07

今日も瑞牆。一昨日ムーブを作ったオールオアナッシングをトライしにまたまたカサメリ沢へ。しかし、どうも雲行きが怪しく、瑞牆は霧の中。湿度100%!すぐ登れるつもりだったのに、ムーブが全くできなくて凹む。花崗岩は湿度が高いと急激に岩とお友達になれなくなるのです。私の力ではゴリ押して登ることは難しかったので、諦めて花畑エリアに最近作られたという課題をトライしに移動。とりあえず、ルートメインでクライミングしていると、トラバースがしんどい。ありえない2級があると思えば(辛い)、別の意味でありえない初段(甘い)があったり、適当に目についた面白そうな岩を登ったりとなかなか楽しめました。岩さえ見つけられればなんとでもなるのがボルダリングのいいところ。危険度や難易度は自分で判断して登ればいいのですから。